2009年1月17日土曜日

犬も夢を見る!証拠のYouTube動画です

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

人間は夢をみますよね。

「将来、プロ野球選手になりたい。」 という、将来の夢ではなくて 夜、寝ている間に見る夢です。

この夢って奴は、人間だけが見るものだと思っていませんか? 実は、私もそう思っていました。

「人間だけが見るものだ」という確固たる自信があったのではなく 人間以外の動物に対して 夢を見るとか見ないとか、考えた事もありませんでした。

動物好きを自負しているだけに、犬が夢を見るなんて、 考えた事が無かった事にショックを受けたり・・・ しかし、犬の事が今までよりも、もっと身近な存在だと痛感しました。

しかし、凄い勢いで走っていますよね。

彼?彼女?が見ている夢は、大好きな飼い主と追いかけっこしている夢でしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿