2010年2月20日土曜日

風の谷のナウシカ

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

宮崎アニメがテレビ放映される日は、必ずGoogleさんの急上昇ワードの上位を独占しますね。

宮崎アニメの影響力って凄いと思います。

19日は「風の谷のナウシカ」が放送されたので、風の谷のナウシカ関連のキーワードが上位を賑わわせています。


ちなみに私は、数ある宮崎アニメのなかで風の谷のナウシカが一番好きです。

なぜって・・・

純粋だから

最近の宮崎作品って、監督の哲学を押し付けられているような印象があって、好きなんだけど一番にはなれないって気がします。

興行収入とか、専門家の意見とか、小難しい事は抜きにして、一番好きなのは風の谷のナウシカなんですよね。

いつ見ても泣いちゃいます。


未来少年コナン

ついでにナンバー2をあげると・・・テレビアニメの未来少年コナンなんですよね。

我々の世代でコナンといえば未来少年コナンなんですが、30代の人たちから年下の世代だとコナンと言えば名探偵なんですよね。

それくらい今の40代の人たちには未来少年コナンは思い出に残っているアニメーションなんですよね。


宮崎駿監督作品には、本当に人々をひきつける魅力があるんですね。

ナウシカなんて20年以上前のアニメ映画なのに、テレビ放映の度に検索エンジンを賑わわせるんだから、毎回なにか新しい発見があるんでしょう。

そういう作品って時代が代わっても、色あせることなく輝きを放ち続けるモンなんだなあと感心します。

毎回毎回コレだけの反応があるんだから、テレビ局だってスポンサーだって、毎年放映したくなるんじゃないかな。

確実に高視聴率を稼ぐんだから、テレビ局やスポンサーにとって、こんなに有難いアニメは無いと思います。

明日の朝くらいまでGoogleさんの急上昇キーワードは風の谷のナウシカ祭なんだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿