2009年2月5日木曜日

病院にて

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

本日私は、病院に行ってきました。

自分が病気って訳ではなくて、私の父が半年ほど入院してるんです。

そろそろ退院出来るかも知れないんで、先生の話を聞きにいったんです。

そこで目にしたのは、車椅子のおばあさん。

上手に車椅子を操作しておられました。

足腰が不自由なので、車椅子の練習をしておられるんだなあ~と感じました。

看護師さんが、「大丈夫ですか?」と声を掛けたんですが、おばあさんは「大丈夫!」と言って練習を続けていました。

ご高齢にも関わらず、努力しておられる姿をみて、「頑張って下さいね」と心の中でつぶやきました。

どれだけ年をとっても、人間は死ぬまで努力しないとイカンなあ~と思いました。

今年より来年、今日より明日、今よりも数秒後、少しでも良くなりたい。

少しでも上手になりたいと願うことは大切です。

常に向上心を持った人生にしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿