愛知県で信用金庫に刃物を持った男が立て篭もるという事件がおきました。
犯人は「野田佳彦首相は辞めろ」とか言ってたそうですが、野田首相は衆院解散を16日に宣言したばかりです。なんなのでしょう?訳が判りません。
野田総理に辞めて欲しいと思っていた人は、16日の解散でスッキリしていると思っていたんですが、スッキリしてない人もいたんですね。
野田総理は14日に「16日に解散します」という異例の予告解散を行った訳ですが、それでも解散のニュースを知らない情弱が存在するんですね。というか・・・本当は政治になんか興味が無い人なんでしょうね。
政治には興味が無いんだけど、まあ皆が「野田首相辞めろ!」って言ってるもんだから、「じゃあ俺も!」ってノリで信金を襲撃し立て篭もったんでしょう。しかし、そんな理由で立て篭もり事件なんか起こされたんじゃ、人質になった人はタマランでしょうね。
犯人の本当の目的がなんなのか?そんなの判りっこないんですが・・・迷惑だから立て篭もりなんか辞めて欲しいと思います。
野田総理に「首相を辞めろ!」って言う前に、「お前が立て篭もりを辞めろ!」って話です。
しかも、すでに衆院解散してるのに・・・
こんな馬鹿げた事件が起こるのも、年末だからって事でしょうか。
とにかく、人質が全員無事に生還で切る事を祈って止みません。
こんな事件が起きる背景には、民主党政権の杜撰な政治があったと言わざるを得ないんですが、野田総理は前の二人(鳩山・菅両氏)と比較すれば、随分マシな総理だったと思うんですが・・・違うのかな?
というか・・・前の二人と比較するなら国民の大半が立派な人物に映ると言うトリックがあるんですが・・・
やっぱり年末だからという理由が一番しっくりくるような気がします。
0 件のコメント:
コメントを投稿