2011年1月26日水曜日

アジアカップ準決勝 日本PK戦で勝利!

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

アジアカップ準決勝戦は凄くいい試合でしたね。

日本が勝ったからという訳ではなく、日韓両チームとも良いプレーが目立ちました。

特に、日本の選手のトラップが良かったように思います。

柔らかくトラップするので、その後のプレーにスムーズに移行出来ていたし、ワールドカップ南アフリカ大会から更にレベルアップしていたように感じました。

宿命の対決といわれる日韓戦ですが、今回の試合を見ると世界の強豪国にも引けを取らないレベルになったんじゃないでしょうか。

韓国の場合は、日本戦に関しては実力以上の力を発揮するので、この試合の敗戦で更にレベルアップしそうだし、今後も宿命のライバルとして日本のゴールを脅かす存在だと思います。

日韓がお互いに切磋琢磨してレベルアップすれば、アジア全体のレベルも向上するだろうし、今後の楽しみが増えた試合だったと思います。

韓国の選手達は、この敗戦を糧に、更なるレベルアップを図ってほしい。

日本選手は、勿論29日のアジアカップ決勝に全力を尽くして欲しいし、是非優勝して欲しいと思います。

しかし・・・やはりヨーロッパで活躍している選手は今回も目立ってましたね。

今後も、ヨーロッパで活躍する選手たちが日本を牽引していくんだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿