2009年6月28日日曜日

ゴルフ 石川遼選手

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

石川遼選手がミズノオープンで優勝して、The Open(全英オープン)に出場を決めましたね。

日本の男子ゴルフツアーを牽引する人気ゴルファーが、マスターズ(予選落ち)に続いて、7月の全英オープンに出場が決まるって、凄い事ですよね。

8月の全米プロ選手権へも特別招待での出場が決まっているし、プロ転向2年目で4大メジャーのうち、3大会に出場する事になりました。

今シーズンの活躍次第では、来年の全米オープン出場資格獲得も夢じゃないです。 ワールドランキングも、ミズノオープン優勝で50位以内を狙える位置に浮上したと思うし、日本の国内ツアーで賞金ランキング2位以内だってもちろん狙える位置に浮上した。

ミズノオープンの優勝で、石川遼選手は全英オープン出場資格得ただけでなく、国内賞金ランキングも10位以内に急浮上した。 もちろん、ワールドランキングも浮上するだろう。

しかも、マスターズや全米プロは、どちらかと言うと主催者側の厚意だが、The Open(全英オープン)出場資格は自力で掴み取った出場権ですから、本人は本当に嬉しいと思います。

もう、「ハミカミ王子」「遼くん」という呼び方は相応しくない。

「日本のトッププロ・石川遼」という印象になった。

日本人としては最年少出場ですし、まだまだ伸びシロのあるプレーヤーですから、夢は膨らむばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿