2014年12月16日火曜日

ウイスキーが値上げになるそうなので、正月は値上げ前にちょっと贅沢してみたい

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

サントリーが来年の4月からウイスキー6ブランドを値上げするようですね。

おいおい!ちょっと待ってよ!!

毎日サントリー角を飲んでる私にとって、値上げは厳しい・・・と思ったけど、角の値段は据え置きらしい。ちょっと安心しました。


サントリーが「山崎」などウイスキー6ブランド値上げ 最大25%、来年4月から


山崎は海外でも評価の高い日本のシングルモルトウイスキーだ。他には響・白州が値上げになるらしい。

輸入ウイスキーは「ザ・マッカラン」「バルヴェニー」「ラフロイグ」が値上げ!スコッチについては円安が影響しているらしいね。

まあ角の値段が据え置かれた事は私にとって朗報です。

しかし、来年の4月から値上げになるのであれば、今の内に美味いスコッチを飲んでおきたい。

年末には、正月休み期間中の角を買い溜めする予定だったが、ザ・マッカランとラフロイグは一本ずつ購入しようかな。

正月は高級ウイスキーでも味わいながら、ゆっくりと過ごしたいものです。

ラフロイグはスモーキーフレーバーの強いアイラモルトだ。ザ・マッカランはシングルモルトの中でも高級品の一つに数えられている名品

私は今までに、どちらも2~3度しか味わったことが無いんだが、強く印象に残っているウイスキーである。スッキリしたグレンフィディックもいいけど、フィディックは気軽に手が届く価格帯だから正月用って印象じゃないな。

「暫く円安傾向が続くだろうから、正月くらいはちょっとだけ贅沢してみようかな。」と考えていると、なんか子どもみたいに正月が待ち遠しく感じてきました。

その前に年末の超多忙な日々を迎えるんだけど・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿