2009年10月8日木曜日

戦国武将列伝を製作開始

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

戦国武将列伝

戦国武将列伝というWEBサイトを製作開始しました。

有名な戦国武将や織田信長、上杉謙信と言った戦国大名も好きなんですが、大友氏の代表的な武将・立花道雪や高橋紹運、尼子氏再興を願い三日月に祈った山中鹿介、石田三成の家臣で鬼左近と呼ばれた島左近など、戦国武将の中でも名臣・忠臣にスポットを当てたWEBサイトを作りたいと以前から考えていました。

製作開始

戦国武将列伝は、私が選ぶ戦国武将百人という内容で作りたかったので、サブタイトルは私が選ぶ戦国武将ベスト100とした。

好きな武将ばかりを選んだので、順番は付けられないとランキング形式にはしないことにしたが、やはり好きな順番で公開していくことになりそうだ。

第一回目の公開

第一回目の公開は、トップページと立花道雪、山中鹿介の3ページを公開しました。
今後、週一回のペースで3人ずつ公開していけたら良いなと考えています。

戦国武将列伝
戦国武将が大好きな管理人が、独断で選ぶ戦国武将ベスト100です。 個人的には、武勇に優れ忠誠心が強い武将が好きです。 知名度や勢力などは完全に度外視し、偏見に満ちた選考基準です。
立花道雪
立花道雪は、若いときに落雷を受け、下半身不随になったと言われている。この時、雷の中にいた雷神を斬り、その刀に雷切と名づけ生涯傍らに置いていたという伝説もある。
山中鹿介
山中 鹿介(山中 幸盛)は、尼子氏の再興を願い、守り神である三日月に「我に七難八苦を与え給え」と祈ります。 優れた武勇の持ち主で、美男子であった。「山陰の麒麟児」の異名を持つ。

0 件のコメント:

コメントを投稿