2014年10月10日金曜日

ツナの日にツナ缶レシピ絶賛公開中で楽しいWEB界隈

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

10月10日は「ツナの日」なんだそうです。

私が小さい頃は10月10日といえば体育の日だったんですけどね。

現在の体育の日は10月の第二月曜日という事に変更されていますね。


ちなみに体育の日は1964年に行われた東京オリンピックの開会式が10月10日に行われた事に由来します。


ツナの日か!悪くないな。おそらく日本中でツナ缶が売れまくる日になるんだろう。ツナ缶の代名詞みたいなはごろもフーズのシーチキンなどは、物凄い効果がありそうですね。

ネット上では、ツナの日に目をつけたブロガーの皆さんが、ツナ缶レシピ絶賛公開中で楽しく盛り上がっております。

こういうイベントはいいね!

はてなBlogのツナ缶レシピ集

0 件のコメント:

コメントを投稿