2014年10月24日金曜日

二人の女性閣僚につづいて、新任閣僚も疑惑が発覚した件

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

小渕優子議員と松島みどり議員が二人揃って大臣を辞職するという事件が起きたばかりなのに、後任の宮沢経産相の政治資金不正疑惑が早くも発覚しました。

オイオイ!自民党大丈夫か?


今回は単なる記載ミスなので、宮沢大臣が辞職するほど追い込まれるとは思えませんが、安倍改造内閣の支持率には影響しそうです。

しかも記載ミスで余計な事まで発覚してるんで、宮沢大臣としては少々恥ずかしい状況なんですよね。

女性の支持率は間違いなく落ちるでしょう。


いくら急な人事だったとはいえ、前大臣が政治と金の問題で辞職してるんだから、後任人事は身体検査を充分にやってから指名して欲しいです。

日本経済の復活に全力を尽くすべき経産相が、こんな体たらくでは困るのは国民です。シッカリして欲しいな。


これで野党の追及に拍車が掛かるのは間違いありません。

他にもボロボロと不正が発覚すれば、経済再生どころの話じゃなくなります。

出来るだけ早い解決を望みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿