2009年7月19日日曜日

TheOpen(全英オープン) 3日目 トム・ワトソン

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

TheOpen(全英オープン) 3日目の感想

TheOpen(全英オープン)の3日目も強風の中でのラウンドでしたね。

しかも2日目よりも難易度の高い設定だったようで、日本期待の久保谷健一選手もスコアを落としてホールアウトしました。

トム・ワトソンの活躍

TheOpen2日目を終えた後、私が注目選手として挙げたトム・ワトソン選手が一打スコアを落としたものの堂々の単独首位に立ちました。

本当に59歳の全英チャンピオンが誕生しそうです。

トム・ワトソンが優勝すればTheOpen6勝になり、ハリー・バードン(英国)の記録に並び歴代一位タイ。最年長優勝記録は、1867年トム・モリスSr.の46歳を13歳も更新する事になります。

トム・ワトソンの経験が活かされるセッティングなのかも知れませんが、素晴らしい記録だと思います。

18番ホールにやってきたトム・ワトソンをターンベリーのファンは、盛大な拍手で迎えました。

オールドファンの夢と言うより、大切な何かをトム・ワトソンのシワだらけの顔が物語っているような神々しい印象を受けました。

衰える事のないファイティングスピリッツに感動しました。本当に優勝して欲しいと思いました。

TheOpen(全英オープン)のエントリ

  • TheOpen(全英オープン)最終日
  • TheOpen(全英オープン)2日目
  • TheOpen(全英オープン)初日
  • 2009全英オープンゴルフ

    0 件のコメント:

    コメントを投稿