2009年7月18日土曜日

The Open(全英オープン)2日目 石川遼後退

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

The Open(全英オープン)の厳しさ

初日に2アンダーで素晴らしい全英オープンデビューを果たした石川遼選手でしたが、二日目にTheOpen(全英オープン)の厳しさを味わいました。

強い風に突然の雨、7月というのに寒さに凍えるような場面もあり、全英オープンらしいタフなラウンドになりましたね。

石川遼選手は2日目78で、トータル6オーバーになってしまいました。

現時点では5オーバーのタイガー・ウッズは予選通過が微妙な位置ですが、石川遼選手は絶望的ですね。

同じスコアの選手が十数人いて70位タイまでが予選通過ラインです。5オーバーは現時点で74位なんですが、まだラウンドしている上位の選手が4人以上スコアを落とせばタイガーウッズは70位タイで予選通過出来るのですが・・・ちょっと絶望的な感じです。

石川遼選手

石川遼選手は、前半は悪いなりに我慢していたんですよね。前半9ホールで1オーバー。しかしバック9に入り、10番のダブルボギーからズルズルと後退してしまいました。

残念ですが、これがThe Openだ!という厳しいゴルフでした。この経験を来年以降に活かして欲しいですね。

明日から

日本勢は、久保谷健一と今田竜二が予選を通過していますが、明日からの注目選手はトム・ワトソンでしょうね。

トム・ワトソンは、The Open5勝(1975年、1977年、1980年、1982年&1983年)の古豪ですが、1983年以降メジャータイトルから遠ざかっています。

もし優勝するような事になれば26年ぶりのメジャー制覇。最初のメジャー制覇から34年という気が遠くなるような記録になりますね。

しかし、メジャー8勝のうち5勝がThe Openという「King of The Open」ですし、予選をトップタイで通過してるので可能性はあるんですよね。

さすが59歳と言う経験を活かしたクレバーなゴルフでThe Open6勝目を飾るかもしれません。

TheOpen(全英オープン)のエントリ

  • TheOpen(全英オープン)最終日
  • TheOpen(全英オープン)3日目
  • TheOpen(全英オープン)初日
  • 2009全英オープンゴルフ

    0 件のコメント:

    コメントを投稿