2009年8月31日月曜日

衆院選が終わった

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

衆院選の結果

衆院選が民主党の歴史的大勝利で終わりましたね。

有権者の審判ですから、各候補者は選挙結果を真摯に受け止めて、反省する人は反省し、当選を果たした人は気を引き締めて、国民の為に頑張って頂きたいと思います。

メディアの誤報が相次ぐ

ある程度、メディアの報道で予想していたので、驚くような選挙結果ではありませんでしたが、民放各社の勇み足というか誤報が目立った事も気になりました。

メディアが世論を誘導する事を考えると、投票締め切り後の誤報より、東北放送が投票締め切り3分前に、誤って「当選確実」の字幕を流すミスのほうが罪深いような気がします。

しかし、誤報は誤報ですから民放各社は反省していただきたいと思います。

ニュースは新しい事が大事ですが、正確である事が一番重要だと思います。

新政権に期待するもの

いろんな事を要望したいのですが、まだ首班指名も行われていないので、要望はまた後日(総理大臣の指名後)に書きたいと思います。

ただ、マニフェストに掲げた公約を、一歩一歩確実に実行して頂きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿